

| - | - | -
犬の絵を描いてる工程は・・・
元の画像
JUGEMテーマ:コーギー
 
完成画像だけ見せても分からないと思うので、
 
今回は、元画像、犬だけ描いたレイヤー画像、背景を合成した完成画像で貼り付けたいと思います。
 
1枚目は絵の元になっている参考画像。

 
写真は、一旦、背景を消した画像を作り、それを透明レイヤーの下においておき、下絵を描いて、はっきり出したい線ははっきり描いていくです。
でないと、わけわかんなくなるので。
 
で、下絵が出来たらさらに透明レイヤーを上に置いて大まかに毛並みに沿って描いて行きます。
 
で、完成したら(だいぶ端折りましたが・・・)
 犬の絵1
また、透明レイヤーを今度は犬の絵の下に置き、犬の絵は一旦隠して、
大まかな塗りを行い、そこから何枚でも気が向くまでレイヤーを重ね気に入った色に近づけたり、ぼかしいれたりしています。
 
大まかな背景が出来たら、一回背景に使ったレイヤーを統合して、そのレイヤーを何枚か複製します。
 
で、複製したレイヤーに、色々カスタムブラシ(自分で作ったりしてください)
で、いじくり倒し、ぼかして見たり、描きこんでみたりを繰りかえし、背景をつくります。
 
で、出来上がった犬のレイヤーと背景レイヤーを統合して、できあがり〜。
背景を加えた完成品 
ものすごく簡単に書いてみましたが、大体こんな感じです。
 
結構書くと、簡単そうですけど、意外とね〜〜〜〜
 
目が痛くなります。
 
最近時々ですが、目に痙攣が起きるんですけど・・・やっぱりこのせいなんだろうか・・・。
 
まぁそういう事で、3枚見比べて見てくださいな(*´∇`*)
| - | comments(0) | -
犬の絵を描いてる工程は・・・
JUGEMテーマ:コーギー
 
完成画像だけ見せても分からないと思うので、
 
今回は、元画像、犬だけ描いたレイヤー画像、背景を合成した完成画像で貼り付けたいと思います。
 
1枚目は絵の元になっている参考画像。
元画像
 
写真は、一旦、背景を消した画像を作り、それを透明レイヤーの下においておき、下絵を描いて、はっきり出したい線ははっきり描いていくです。
でないと、わけわかんなくなるので。
 
で、下絵が出来たらさらに透明レイヤーを上に置いて大まかに毛並みに沿って描いて行きます。
 
で、完成したら(だいぶ端折りましたが・・・)
 犬の絵1
また、透明レイヤーを今度は犬の絵の下に置き、犬の絵は一旦隠して、
大まかな塗りを行い、そこから何枚でも気が向くまでレイヤーを重ね気に入った色に近づけたり、ぼかしいれたりしています。
 
大まかな背景が出来たら、一回背景に使ったレイヤーを統合して、そのレイヤーを何枚か複製します。
 
で、複製したレイヤーに、色々カスタムブラシ(自分で作ったりしてください)
で、いじくり倒し、ぼかして見たり、描きこんでみたりを繰りかえし、背景をつくります。
 
で、出来上がった犬のレイヤーと背景レイヤーを統合して、できあがり〜。
背景を加えた完成品 
ものすごく簡単に書いてみましたが、大体こんな感じです。
 
結構書くと、簡単そうですけど、意外とね〜〜〜〜
 
目が痛くなります。
 
最近時々ですが、目に痙攣が起きるんですけど・・・やっぱりこのせいなんだろうか・・・。
 
まぁそういう事で、3枚見比べて見てくださいな(*´∇`*)
| - | comments(0) | -
最近描いたもの




dancinghiroさんのところのアイリッシュセター子犬修正版



と言う事で描いて見たわけです。

たきさんんちのあすらん

只今はジャックラッセルを描いています〜。

出来上がったら、アップする予定です〜。
 
| - | comments(0) | -
最近なんだか忙しいです・・・
 

単なる趣味だったイラストが最近では本業化してるようなしていないような・・・。
とある企業さんが制作したプログラムに使うアイコン画像作ったり、HPの制作代行したり(これは犬界限定でやっています。頼まれているからしてるだけで、本業ではないですよ)や、名刺のデザイン制作とか(これも犬関係ですけど)・・・。

Atelier++JIL++も2月過ぎには始動するかもしれないです・・・。

最近友達のブリーダーさん達の絵を描いていて、皆さんが宣伝してくれているんで、ありがたいことです
<(_ _)>

と言う事で、今回は東京にできたトリミングサロン「Dog Smile angei」さんのオーナーさんがお友達なので(と言うかまおにとって犬界の大先輩のような方です)
そこのシェルティを描きました。

大体終わったんで、次はやっぱりお友達のゴールデンのブリーダーさんとこの壁紙と名刺作りをしないと・・・。

それの途中に知り合いのプロハンの所の犬を描いて・・・次はお付き合いのある先生のお家のハスキーとトイプーを描く予定です・・・。

その後は・・・えっと誰だっけ・・・。

あ、アフガンのブリーダーさんとこに前に出来た絵を元に待ち受け画面作る予定だった・・・。

だんだん、忘れないようにブログをメモ代わりにしてる時点で、だんだんおばちゃんになっていくんだなぁと思う今日この頃です。

| - | comments(0) | -
わんこのCG画サイトで、只今オリジナル壁紙無料配布中です〜。
JUGEMテーマ:ペット
 犬が好きな方は遊びにきてみてください〜。

まだ犬種は少ないですが、どんどこ描いてアップしていきます〜。

最近寝不足でつらいです〜。

http://atelier-jil.net/
| - | comments(0) | trackbacks(0)
オルフィンを描いてみた
オルフィンを描いてみました。なかなか頑張りましたー。
| - | comments(0) | trackbacks(0)
【おじいちゃんのりんご園】のサイトを制作中
JUGEMテーマ:ネットショップ


我が家の祖父がりんご農家で、そのお手伝いにと、知り合いなどに
「りんご買うかえ?」
と伺ったところ、
思いがけず、結構な希望者があったので、
伝票整理などの手間を省くため、りんごのネットショップを立ちあげました。

今年は雹被害などもあり、贈答用より家庭用のりんごがわんさとあります。
で、お手ごろ価格にて、WEBショップ【おじいちゃんのりんご園】で販売しています。

まだ沢山あるらしいので、どんどんご注文よろしくお願いします<(_ _)>
| 『おじいちゃんのりんご園』のこと | comments(0) | trackbacks(0)
ワイヤーフォックステリアを描いて見た
ワイヤーフォックステリア1修正まだしないとだめなんですけど、一応こんなのも描きました。
JUGEMテーマ:わんこ


| - | comments(0) | trackbacks(0)
八景島シーパラわんにゃんランド閉鎖
まおが入ってるポータルサイト「ニャンバーワン」でこんな日記を見つけましたので、転載します。

大々的な募集をしていないためご存じない方もいらっしゃると思います。
沢山の方にこのお話を知っていただきたく転載しましたので、
皆さんご協力下さい。

++++++++++++++++++++++++++++++++
八景島シーパラダイスのわんにゃんランドが、
10月13日をもって閉鎖されるそうです。
http://www.seaparadise.co.jp/baymarket/wannyan.php
(↑わんにゃんランドHP)


http://www.mandk.jp/x/
(↑わんにゃんランド犬猫里親募集ページ)


それにともない、
犬30頭と猫20匹の里親を募集していましたが、
※現在、下記の犬猫が残っております。
<犬>
●ウエルシュコーギー メス 1匹
●パピヨン メス 1匹
●ビーグル メス 1匹
●シーズー メス 1匹

<猫>
●チンチラゴールデン メス 1匹
●ペルシャ猫 メス 1匹


03-3465-4480 までFAXで問い合わせだそうです。


公言されていませんが、
里親の決まらなかった犬猫は
殺処分されるという話も聞きました。


※殺処分の真偽については、
知り合いの話だけで確認は取れておりません。


募集期間は
10月5日までらしく、


なおかつ大々的に募集もかけていないという
無責任な状況のようです。


成犬成猫ですが、


お客と遊べる体験型ペット園で
暮らしていた子達なので


人慣れしていて、
飼いやすいと思います。


多くは血統書付き。


お心当たりの方がおられましたら声をかけ、
また情報を広めていただければと思います。

++++++++++++++++++++++++++++++++

実際、里親募集のページをみたら、確かに里親イベントなどを行っていないそうです。

事の真偽は不明ですが、もし殺処分なんて話だったら、
正直、今までそのわんちゃんたちやねこちゃんたちと一緒に仕事して来た人の心は痛まないのだろうか?

私なら、一緒に仕事をしてきた子を閉鎖して、里親いないからと殺処分なんて、到底出来ませんよ。

というか、かりにも八景島シーパラダイスと言えば、関東でも有名な水族館で、足を運んだ方も多いと思われますが、そういう大手さんが、
こういう状態って、正直どうよって、怒りを覚えます。

この情報は
ブログ>にゃあ姫と小春と私〜激愛の日々〜
http://nyaahime.blog121.fc2.com
さんの所でも読めますので、是非目を通して見てください。

コーギーも里親募集されていて、凄く心配です;;
JUGEMテーマ:コーギー


ランキングに参加しています。
↓応援してくださる方は1日1クリックお願いします。↓
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへにほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
| まおの独り言 | comments(0) | trackbacks(0)
暑い暑いと思っていたのに・・・
JUGEMテーマ:コーギー



ここ数日で、夜は10度になるほどの肌寒い季節が到来してきました。
あぁ〜なんだか秋がとっとと過ぎて、冬が来ちゃいそうな感じです・・・。

ただ、最近はコーギーズのメンバーは涼しく?寒くなったんで、

夏よりは元気で走り回っています〜。

気合十分、食欲旺盛・・・。

時々私は我が家のわんこになってみたいなぁって思う時があります・・・。
| まおの独り言 | comments(0) | trackbacks(0)

Atelier++JIL++

コーギー単犬種ブリーダー兼犬絵師の吉田季生が運営するペットのPC絵工房【Atelier++JIL++】のブログです。

CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
PROFILE
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENT
RECOMMEND
mao1972
我が家のコギコギ
*script by KT*
MIXIやっています
応援よろしくです。ぽちっとしてくれると大変喜びます。
ランキングに参加中
LINKS
OTHER


MOBILE
qrcode