

| - | - | -
ブログはお引越ししています。
今までは2つに分けていたんですが、なかなか面倒なので、アメンバーに統合することにしました。
お引越し先はこちら!
http://ameblo.jp/ambersnowkennel/
です〜。
よろしくお願いします(_ _(-ω-;(_ _(-ω-; ペコペコ
| まおの独り言 | comments(0) | trackbacks(0)
【拡散&転載希望】石巻市中浦2丁目『大浩自動車工業』石田様御愛犬『こー』を探しています(東日本大震災)
いっしさんとコーのブログ http://ameblo.jp/x68030xvi/



2月20日にうちの師匠であるT氏が繁殖された、現在生後3か月過ぎで、体重6キロ前後(被災より1週間たってるんで体重が落ちているかもしれませんが)の
コーギーでレッド&ホワイトのオスの『こー』ちゃんを探しています。

現時点で分かっているのは、おそらくオーナーである石田家の二男(ヨシノブ)さんが逃げる際に連れて行ったと思われます。

その後の消息は、オーナーともどもわかっていません。

石巻市で被災されている知人友人がいて、避難所で子犬のコーギーを見たという方、少しの情報でも構いません。

ぜひ情報よろしくお願いします。

万が一保護された場合、宮城県名取市のAmberSnowKennelにて預かり可能です。

11日の被災からずっと探しています。

皆様のお力を貸してください。

よろしくお願いします。





■こーちゃんの特徴■


■生後3か月過ぎ





■オス





■レッド&ホワイトのフルカラー



■左耳が垂れてまだ立っていません。ストップ部がベッカムのように逆毛が立っています。









転載およびツイッターへの拡散お願いします。
すでに1週間経っているためとても心配しています。

続きを読む >>
| まおの独り言 | comments(0) | trackbacks(0)
八景島シーパラわんにゃんランド閉鎖
まおが入ってるポータルサイト「ニャンバーワン」でこんな日記を見つけましたので、転載します。

大々的な募集をしていないためご存じない方もいらっしゃると思います。
沢山の方にこのお話を知っていただきたく転載しましたので、
皆さんご協力下さい。

++++++++++++++++++++++++++++++++
八景島シーパラダイスのわんにゃんランドが、
10月13日をもって閉鎖されるそうです。
http://www.seaparadise.co.jp/baymarket/wannyan.php
(↑わんにゃんランドHP)


http://www.mandk.jp/x/
(↑わんにゃんランド犬猫里親募集ページ)


それにともない、
犬30頭と猫20匹の里親を募集していましたが、
※現在、下記の犬猫が残っております。
<犬>
●ウエルシュコーギー メス 1匹
●パピヨン メス 1匹
●ビーグル メス 1匹
●シーズー メス 1匹

<猫>
●チンチラゴールデン メス 1匹
●ペルシャ猫 メス 1匹


03-3465-4480 までFAXで問い合わせだそうです。


公言されていませんが、
里親の決まらなかった犬猫は
殺処分されるという話も聞きました。


※殺処分の真偽については、
知り合いの話だけで確認は取れておりません。


募集期間は
10月5日までらしく、


なおかつ大々的に募集もかけていないという
無責任な状況のようです。


成犬成猫ですが、


お客と遊べる体験型ペット園で
暮らしていた子達なので


人慣れしていて、
飼いやすいと思います。


多くは血統書付き。


お心当たりの方がおられましたら声をかけ、
また情報を広めていただければと思います。

++++++++++++++++++++++++++++++++

実際、里親募集のページをみたら、確かに里親イベントなどを行っていないそうです。

事の真偽は不明ですが、もし殺処分なんて話だったら、
正直、今までそのわんちゃんたちやねこちゃんたちと一緒に仕事して来た人の心は痛まないのだろうか?

私なら、一緒に仕事をしてきた子を閉鎖して、里親いないからと殺処分なんて、到底出来ませんよ。

というか、かりにも八景島シーパラダイスと言えば、関東でも有名な水族館で、足を運んだ方も多いと思われますが、そういう大手さんが、
こういう状態って、正直どうよって、怒りを覚えます。

この情報は
ブログ>にゃあ姫と小春と私〜激愛の日々〜
http://nyaahime.blog121.fc2.com
さんの所でも読めますので、是非目を通して見てください。

コーギーも里親募集されていて、凄く心配です;;
JUGEMテーマ:コーギー


ランキングに参加しています。
↓応援してくださる方は1日1クリックお願いします。↓
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへにほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
| まおの独り言 | comments(0) | trackbacks(0)
暑い暑いと思っていたのに・・・
JUGEMテーマ:コーギー



ここ数日で、夜は10度になるほどの肌寒い季節が到来してきました。
あぁ〜なんだか秋がとっとと過ぎて、冬が来ちゃいそうな感じです・・・。

ただ、最近はコーギーズのメンバーは涼しく?寒くなったんで、

夏よりは元気で走り回っています〜。

気合十分、食欲旺盛・・・。

時々私は我が家のわんこになってみたいなぁって思う時があります・・・。
| まおの独り言 | comments(0) | trackbacks(0)
東北なのになんでこんなに暑いんだ・・・
JUGEMテーマ:コーギー


去年以上に暑い気がします・・・。
おかげでヽ(ま´Д`お)ノ もコギ部隊もぐだぐだ状態です・・・。

夜はかろうじて20度まで下がるのですが、日中は30度越えます・・・。
何でこんなに差があるのか・・・。

なので、コギたちは朝型と日が落ちてからじゃないと外出せないので、
皆だれています・・・。

その中でも凄いのは、ウリエルさん・・・。

さっさと自分で涼める場所を確保し、動かず、そこに座ったまま、置物のように、
じっとしています・・・。

物凄く風が来るベストポジションは、誰にも譲ったりしません・・・。

たまにジルさんと2頭で仲良く涼んでいます・・・。

とっても妙です・・・。

ランキングに参加しています。
↓応援してくださる方は1日1クリックお願いします。↓
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへにほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへにほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ

| まおの独り言 | comments(0) | trackbacks(0)
今日は曇っております〜
JUGEMテーマ:コーギー


まぁ、涼しいので、良いのですが!

実は〜、今日、本日〜、28日は、我が家のキアラ嬢のお誕生日なのです〜
(*゚∀゚)ノノ゙☆パチパチ♪

という事で、お祝い代わりに、彼女の好きなプチトマトをプレゼントしました。

かなり喜んでいたようで・・・大事に大事に食べておりました。


続きを読む >>
| まおの独り言 | comments(0) | trackbacks(0)
..・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ ギャァ!! 地震よぉ〜〜
JUGEMテーマ:コーギー


先ほど・・・0時26分に地震がありました。
ところで、動物って、地震とか察知するのが早いと言われていますが、

前回に続き・・・今回も揺れてから「なんかあった?」って感じで起きた子、
終わるまで寝てる子・・・などなど・・・

あまりに鈍感すぎる・・・。

ちなみに下の犬舎の子に至っては、
揺れがおさまってから、「わんわん」って・・・。

事後報告ですか・・・。

これだけいて、なぜ1頭くらい敏感な子がいないのか・・・。

不思議で不思議でたまりません・・・。

うちの子達だけなんでしょうかね・・・。
| まおの独り言 | comments(0) | trackbacks(0)
なんだか今年は蒸し暑いですね〜
JUGEMテーマ:コーギー


なんでしょ〜。今年はなんだか暑いです・・・。

という事で我が家は工場扇を購入してしまいました(*・ω・*)

とってもでかくて風力のある扇風機です〜。
コギ達はおかげで快適に過ごしています〜。

今年の夏はまだまだこれから・・・。

それだけで何だか憂鬱です・・・orz

| まおの独り言 | comments(0) | trackbacks(0)
開設しました
AmberSnowKennelとSmileWithDog共有のブログを開設しました。
| まおの独り言 | comments(0) | -

Atelier++JIL++

コーギー単犬種ブリーダー兼犬絵師の吉田季生が運営するペットのPC絵工房【Atelier++JIL++】のブログです。

CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
PROFILE
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENT
RECOMMEND
mao1972
我が家のコギコギ
*script by KT*
MIXIやっています
応援よろしくです。ぽちっとしてくれると大変喜びます。
ランキングに参加中
LINKS
OTHER


MOBILE
qrcode