

| - | - | -
宮城県名取市にて被災1週間目
JUGEMテーマ:わんこ
 

思えば11日。こんなことになるなんて思ってもいませんでした。

 

あれから一週間。とりあえずみんな元気です。

 

毎日余震はあります。

 

犬たちも気持ち的には平穏というわけではないと思います。

 

でも、私以上に気丈にいつも通りにふるまっている我が家のコーギーたちに、毎日気持ちを助けられて生きています。

 

昨日東京からバイクを飛ばして、物資を届けてくれた友人。

 

本当にありがとう。

 

地震もさりながら、今度は原発の恐怖にさらされています。

 

距離96Km という微妙な位置にいるので本当はとっても逃げたい気持ちがあるけど、

 

ガソリンはないから、身動きは取れない。

 

犬はおいていけないから、ここにいるしかないという状態です。

 

神様どうか放射能汚染を止めてください。

 

私たちのコーギーを守ってください。

 

ジー君、アリエルとその子供たちや孫たちの安全を見守っていてください。

| 『AmberSnowKennel』のこと | comments(0) | -
皆で一緒にお引越し〜しました。
 ケネル本体が青森県から宮城県に移住しました。

ということで、まだばたばたしてるので、サイトを修正とかはまだ出来ていませんが、時間が出来ればする予定です〜。


今年はジルの交配なんぞもあったりなので(たぶん・・・たぶんね・・・今年出来なきゃ引退ね・・・)
頑張ろうか思っています〜。

| 『AmberSnowKennel』のこと | comments(4) | -
茨城県内でコーギー4頭盗難事件
 

茨城県稲敷市旧江戸崎でおよそ1週間前にコーギー盗難事件が起きました。

その日、お天気が良かったため、買い物の前に、家の門の近くに4頭のコーギーをリードに繋ぎ、門前に繋いでいました。(門の中なので、門はその時は閉められていました。)


お買い物に飼い主さんが3時間ばっかりお出かけして、帰ってきて見ると繋いでいたはずの4頭がリードごと忽然と姿をけしていたそうです。


元々そこは茨城県内でも千葉よりの場所で、のどかな田舎で、そう土地勘のない方はあまり出入りがない道であり、且つ、そもそも門は道からは見えないため、飼い主さんも安心していたわけです。


が、4頭のコーギーがいなくなりました。


どう考えても、普通に歩いて連れて行けば、近所の人に見つかります。


とすれば車で連れ去った可能性が高いです。


飼い主さんは飼い犬4頭すべてを失い、今落胆して夜も寝れないそうです。


盗難届けも保健所にも連絡しましたが、まだ消息が不明です。


1頭は10歳くらいで足腰もあまり強くないオスの子で

1頭は6歳の避妊されたメスの子で

1頭は4歳くらいのレッド&ホワイトのフラッフィーのオスの子で

1頭は上記4歳のオスの兄妹のメスだそうです。


一説では茨城県では中国人や韓国人の組織的な犬の連れ去り事件が以前から起こっており、

もしこういう事件の関係なら、ホント辛いです。


飼い主さんは毎日毎日、消息を探しています。


実はこの6歳のメスのベルちゃんは、うちのジルの娘なんです。

この子は帝王切開で出産したため、今でもあの時の蘇生した瞬間を昨日のように私は覚えています。


そのため、今回のような事件が起きた事に悲しみと同時にこの犯人に怒りを覚えます。


環境が変わっている今、一体どうやって生きているのか?きちんとお日様の下で遊べるような環境にいるのか、

きちんとご飯を食べているのか?暖かくてやわらかいベッドで寝ているのか?とっても心配です。


早く見つかってくれれば良いと思います。


こういう事件が最近多発しているので、なんとかそう言う悲しい事件がなくなるように、警察も国もなんとかしてほしいなぁって思いますね。


続きを読む >>
| 『AmberSnowKennel』のこと | comments(0) | -
仲間のありがたさ
ブリーダーは、単独で行う1匹狼型の人と、仲間で行う群型の2タイプに分かれます。
私は後者の群型のタイプ。

元々自分の上には、我が家のコーギーたちを、客観的な目で、評価してくださる方や、
アドバイザー的な方などなどいまして、ブリーディング当初から、沢山の方に助けられて、今があるのです。

また、他犬種との交流も時々しています。
犬は違えど志を同じくする仲間達です。

犬種が違っても、彼らは私の先輩に当たる方だったりするので、お話していても、
多くの事を学びます。

一人では見えないものや知らない事も沢山の仲間達との交流の中で、
学んだり教えられたりします。

こういうのっていいなぁって、毎回思いますね^^

それもこれもコーギーあって、生まれた宝物です。

コーギーと仲間、この2つは何にも変えがたい私の宝物です^^

ランキングに参加しています。
↓応援してくださる方は1日1クリックお願いします。↓
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへにほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへにほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ

JUGEMテーマ:コーギー


続きを読む >>
| 『AmberSnowKennel』のこと | comments(4) | trackbacks(0)
暑くてぐだぐだ・・・
JUGEMテーマ:コーギー

暑くてぐだぐだです〜。
コギ達もやっぱりぐだぐだです・・・。

暑いのは皆いやだもんね〜。

今日は皆で氷を食べたデ━(*ゝ∀・)b━ス

ころころ転がしてなぜか遊んでいました・・・。

早くこの暑さから脱出したいわぁ〜。

(;-ω-) =3

| 『AmberSnowKennel』のこと | comments(0) | trackbacks(0)
今日はノアの誕生日
今日は長男ノア君の9歳のお誕生日です〜。
もう9年ですかぁ〜。

色んな事がありました。

でもまだまだ元気な9歳です。

これからも元気でいてほしいなぁと思います^^

毎日元気に走り回っております。
今日はなぜか微妙な振りかえり写真でした。
ノア1


ランキングに参加しています。
↓応援してくださる方は1日1クリックお願いします。↓
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへにほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
JUGEMテーマ:コーギー


JUGEMテーマ:コーギー


| 『AmberSnowKennel』のこと | comments(0) | trackbacks(0)
2003年の春(3月末ごろ)にマクドナルドのハッピーセットのCM
JUGEMテーマ:コーギー


に出ていたチビコーギー(数頭の他犬種と合同で出ていましたが)は、
我が家のアリエルの子なんです。

ちなみにアリエルのお父さんは午後の紅茶CM犬のジー君。

アリエルも以前ある雑誌で数ページで特集されていた子でして・・・

いわゆる3代で、CMか雑誌に出ていた子達なのです。

ちなみにこのチビコーギーちゃんが、CMに起用されたのは、

たまたまこの子を気に入った方が担当のCM製作会社の方で、

CMを撮った後、その製作会社の方が購入し、今は一家庭犬として、

元気に過ごしています^^

今後またこういうお話があれば、是非、4代、5代と繋げていきたいわぁ〜なんて、

夢見ているまお隊長ですクスクス(´艸`o)゚.+:

その子単独というのは良くありますが、

なかなか孫・子・祖父母・曽祖父母と、同じラインの子が歴代、何かしらのCMや雑誌に出るなんてのはなかなか難しいことですからね〜。

そういうのもまた楽しいんじゃないカナァなんて思っているわけです。

実際、マックのCMは見たけど、実は午後の紅茶のCMに出ていた子の孫ってのは知らない方は多いと思います。

以前、ジー君のお孫さんって子を飼っている方のブログにたどり着いた事があります。
その方のブログでたまたまマックのハッピーセットのCMの話が出てて
「あのCMみて買わないとって思い、マックまで行きました」って書いてありました。

2003年の古いブログなんで、
今更「実はあなたの子はあのマックのCMに出てた子と親戚なんですよ〜」
とは言えませんが、
心の中で
「偶然にも親戚さんがみつかったぁ〜」なんて喜んでます( *´艸`)クスッ♪



| 『AmberSnowKennel』のこと | comments(0) | trackbacks(0)
元気な8歳アリエル様

アリエルちゃんが8歳になりましたぁ〜。
2回の出産を経て、すっかりぽっちゃりしてしまいましたが、
心はいつまでもレディーな彼女。

娘だって孫だってなぎ倒してダッシュしてきます。
ある意味、昔より気合だけは入っている気がします。

まだまだ長生きしてもらわないとね〜。
アリエル8歳誕生日


ランキングに参加しています。
↓応援してくださる方は1日1クリックお願いします。↓
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへにほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
JUGEMテーマ:コーギー


| 『AmberSnowKennel』のこと | comments(0) | trackbacks(0)
28日はキアラ様のお誕生日〜
JUGEMテーマ:コーギー

28日は我が家のキアラ様の7歳のお誕生日でした♪
時が過ぎるのは早いもので、もう7歳なのですなぁ〜(。-ω-)y─┛~~~~~

スマイルアンジョーさん宅に遊びに行った時偶然出会った彼女。
誕生日を聞いて、同じ誕生日であることが判明し、運命を感じて飼っちまった
彼女・・・。

お家に連れて帰るとき、一緒に途中途中のサービスエリアで、車の中で寝たり〜、
帰り道の高速で、助手席の彼女がなにやらワンワン吠えていたので、バックミラーを覗くと、2台後ろのトラックが居眠りで、ガードレールにぶつかっていたのに気が付き、彼女のお陰で巻き込まれることなく帰ったあの日〜。

ちっこい時は気が強くてどうしようと思った彼女は、今や我が家11頭のコーギーズの頭となり、他11頭をまるで牛と間違えているのか、なぜか毎度毎度纏めている・・・。

あぁ〜懐かしい〜。

小さい頃はアトムのようだった頭もごま塩のような風貌に変わり、大きくなり、
お母さんになり、おばあちゃんになり、最近では自分の息子も孫も関係なく、
牛を追うかの如く、走り回っております・・・。

そんな彼女に、7歳のお誕生日のプレゼントとして、大好きなプチトマトを♪

一人でむしゃくしゃ食べておりました・・・。

えがったね〜♪

ちなみに8月はお誕生日ラッシュです・・・。

うちは夏生まれが異様に多いので、夏はある意味大変です・・・。

写真は去年のキアラさんのご様子・・・。

トマト畑荒らしをしています・・・。

ちなみ今年も間違いなくすると思います・・・

トマト荒らし1

| 『AmberSnowKennel』のこと | comments(0) | trackbacks(0)
ウリエル病院にいく
ウリエル1
ここ数カ月、後ろ足の乳が1つ腫れていて、ずっと気になっていました。

でも大きくなるでもなく、食欲が減退するわけでもなく(むしろ食欲旺盛)毛艶も洗ってないのに、つやつやな彼女・・・。

一体なんなんだと思い、病院へ〜。

つい4日前にヒート来たばかりなので、今回はバスタオル持参で、病院にいきました。

で、結果は・・・。

乳の細胞を取ろうと思って、先生が注射針入れたら
ぴゅーって水が・・・。

先生「あれ?水が出てるよ〜」

まお「工エェ(´ロ`ノ)ノェエ工」

先生「たまにこういう乳腺炎の子がいて、水症性の乳腺炎があるんだよね〜。まだ結果出ないとわかんないけど・・・。」

まお「じゃあ、もし乳腺炎だったら、繁殖出来ますよね?」

先生「乳腺炎なら大丈夫〜。いけますよ〜。」

ちょっと安心・・・。

ウーちゃんには、まだやってもらわないといけない事があるし、

お産でダイエットしてもらわないといけないし・・・。

ウリエルさんは現在16Kgだそうな・・・。

皆お産すると、2回り大きくなるまお家のメスコーギーズ・・・。

それでも腰の異常は誰もいません。

一番体重ある子で18KGオーバーの子もいますが、
この子も自分でがつがつ走っています。

病院に行っても
「これだけでかいのに、腰全然平気だね〜」と
びっくりされます・・・。

まぁ丈夫で元気なだけが取りえなのかも( *´艸`)クスッ♪
JUGEMテーマ:コーギー


| 『AmberSnowKennel』のこと | comments(0) | trackbacks(0)

Atelier++JIL++

コーギー単犬種ブリーダー兼犬絵師の吉田季生が運営するペットのPC絵工房【Atelier++JIL++】のブログです。

CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
PROFILE
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENT
RECOMMEND
mao1972
我が家のコギコギ
*script by KT*
MIXIやっています
応援よろしくです。ぽちっとしてくれると大変喜びます。
ランキングに参加中
LINKS
OTHER


MOBILE
qrcode